人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

ぼやけた視界のなかで

さっき久しぶりに爪をみじかく切って、
ピアノを弾きました。

ピアノを弾いたり絵を描いたり、花をかざったり、

それくらいの余裕がほしいなー

4月11日の日記。

昼間、川口の老人ホームに入っている祖母(父方の)に会いに行く。


父上に「遺影になるような写真を撮ってこい」と命ぜられました(汗)



母親とおばあちゃんと三人で天ぷらそば。

ぼやけた視界のなかで_f0163160_0253579.jpg


おばあちゃん、えび2尾も食べて元気!

あたしはなにげ、二日連続天ぷらそばでしたが、
おいしかったです!

おばあちゃんはホームにはいってから、
自分で使えるお金をあまり持たされてないのですが、(家族が管理してる)

「いつもひとにごちそうになって、あたしもたまにはごちそうしたい!」

って言ってました(笑)


あと、川口アリオには
うちの会社で作ってる鞄を扱ってる店があるので、

おばあちゃんに「こういうのを作ってる会社なんだよ!」

と見せましたが、

実際わかってるかどうか…笑

今度、はるこ(母方の祖母)が東京に来たら、
はるこにも見せたいと思います(^ω^)
きっと喜ぶ(^ω^)


そして、母の日もちかいということで、
衣料品売り場へ☆
一緒に服を選びました☆

母親とわたしが
「何かほしいものない?」と聞いても、

「何にもいらない」と言うので、こまってしまい、

母親とかわりばんこに服を見繕って、

あれはどうだこれはどうだ、とせっつき

なんとか薔薇の柄(モノトーンだけど)のブラウスを買いました。
(支払いは母親が(笑))

母の日に届くようにしたんだけど、
着てくれるといいなー(´ω`)

服とかプレゼントしても、おばあちゃん気に入らないと
着てくれんから(´ω`)

でも、洋服を見て歩くのはわりと嬉しそうにしてて、

やっぱり女はいくつになっても買い物好きだよなーって
思いました。

春物とか、見てるだけで気持ちが元気になるもんね(´ω`)

ぼやけた視界のなかで_f0163160_0392842.jpg


はらごなししてから、三人でソフトクリームも食べたよ。
この週末はぜったいソフトクリームを食べるって決めてたの。

ぼやけた視界のなかで_f0163160_0401879.jpg


↑髪型似てない?

ホームにもどって、
おばあちゃんの写真を撮りました。

遺影になるような…笑

口紅なんかちょっと塗ったりしてね。
はやく現像にだそー

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

帰ってきて、英会話。
先生が、写真撮るの趣味で
ナイトクラブの写真撮るって話してた。

あたしもクラブの写真撮りたい!

ながくなってきたから、〜つづく〜
by curryricellis | 2009-04-13 00:45

by curryricellis