人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

鮮やかな色を着たい。

鮮やかな色を着たい。_f0163160_3581096.jpg

↑三宅に影響されて柄シャツを買った。

なんかワンピース欲しい病が突然治った。

古着の柄シャツが山ほど欲しい。

夏はサンダルもやっぱり欲しいし。カゴバックも。

いやあやっぱり人間守りに入ったらおしまいですわ。

ファッションの話だけどね?

三宅の服、あたしのサイズで全部ほしい…



今日は、学校です。
相変わらずです。

でもなんか1日下ネタを言っちゃいけない日ね!

って友達に決められて、そしたら

自分的に面白い話をしようと思っても

たいていが下ネタだったので、
話せず歯がゆかった…!

下ネタを言わずに面白く出来るひと尊敬!

だって例えばお酒を飲む席とかで、
真面目に写真の話とか するより

下ネタ話せた方が仲良くなれるしね!
なぜか


三宅が弁当に、豚の角煮を作って来ていたのですが、うまくてびっくりした!

帰って、母親に圧力鍋を買うことを勧めました。

それか、誕プレ圧力鍋でいいかな?

あたしは、いつまでたっても料理できませんね…

焼きそばとか野菜炒めとかパスタとかしか作れん。あとカレーと野菜スープとか。

だいたい肉と野菜切って、炒めるか煮るかだね。

オムライスは、成功したためしがないな。

あたしだって、料理が出来る男が好きだから、料理できるようになりたい!

本当においしいものを作れるひとって尊敬するわ。

なんかたまに、
料理できるっていう
ていの 人で

にんにくを包丁の腹で潰すとか、
そういう動作は
"ぽい"んだけど、

パスタ茹ですぎてるとか、味付けが半端とか
あるよね?

ごめんなさいっなにも出来ない分際であたしがとやかく言うことじゃないんですけど!

だから、「俺、料理できるぜ」
とか言っても

本当においしくないと冷めるよね…

だいたいご飯美味しいと、そのひとに会いたいって言うより

そのひとの作ったご飯が食べたい…

ってなりますもんね。

えっまじで、なにから始めればいいの?

あたしお菓子はたまに作るけど。
お菓子を作るのと
料理を作るのは、また全然別な感じしますよね。

料理本とかって買っても結局読まないしね。
フォトショップの解説本とか買っても結局読まないしね…?

うーんうーん。

この前、ギャル曽根が 肉じゃがとか、炊き込みご飯とか、味噌汁とか作ってたなー

だいたいあたし、肉じゃがとかあんまり食べないから、わかんない!

煮物とかあんまり興味ないし…

あんまり豊かな食生活をしてない気がします。

カレーとパスタと牛丼があれば、大概生きていけるしな。



あっ今日の日記に戻りますと、

学校終わって、ヤマザキ(こうやのバイト先の友達)に会って

エミリーウングワレーのチケットもらった!(*´∀`)やっほい!
ふたりで、バイト先にこうやを見に行った。(こうやは餃子屋で働いている)

覗いてみたら、ひとりだけ子供が紛れて一生懸命働いてるみたいで可愛かった(*^ω^*)

しかも、肉まんの皮の部分で う○この形の何かを 作ったのを見してくれた。

バイト先でなにやってるの…?(^ω^)


バイバイして、
なんとなく本当になんとなく原宿に立ち寄って、

久々にクレープを食べた。イチゴチョコ生クリームクレープ。

ひとりだったけど…(笑)

久しぶりの竹下通りは、お店が変わっていたりしたけど、
相変わらず若くてバチバチしてて、カラフルで可愛かった。



朝食*味噌汁と納豆ご飯(納豆にザーサイ刻んで入れるとうまい!)

昼飯*なめこそば

おやつ*イチゴチョコ生クリームクレープ
夕飯*ポトフ、焼肉、ローストビーフ(残りもの)

あとデザートにガトーショコラ

あたし別にガトーショコラ食べたくなかったけど、ママが食べなさいってしつこかったから(´・ω・`)
by curryricellis | 2008-06-11 03:58

by curryricellis