ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

カテゴリ:未分類( 1412 )

旅行最終日♪

睡蓮が午前中くらいまでしか咲いていないらしいので、
朝市で北川村の「モネの庭」に向かいました♪
http://www.kjmonet.jp/
f0163160_22231435.jpg


モネとかルノワールとか好き♪
f0163160_22234278.jpg


f0163160_22241824.jpg


思ったよりいろんな種類の花があって、ちれい♪

f0163160_2227036.jpg


アーチ♪

けっこう、おぼちゃまたちがたくさんいらしてた♪

f0163160_2230553.jpg


モネの家でティーしーの♪念願の睡蓮♪

f0163160_22303984.jpg


ずーっとずーっと睡蓮の写真撮りたいって思ってて…

f0163160_22301870.jpg


f0163160_2231652.jpg


大好きな薔薇のアーチもあったよ♪

f0163160_2234780.jpg


薔薇は一番好きな花だで♪(*´艸`)

f0163160_22344436.jpg


f0163160_2236885.jpg


f0163160_22364463.jpg


こんとき知らないおじちゃんに
「いいカメラ持ってるねえ〜」って話しかけられた笑

カメラ好きのひとって、ペット好き同士みたいな感じで
互いの持ってるカメラの話するよねー♪

f0163160_22395845.jpg


f0163160_22411100.jpg


これは、クロスプロセスというフィルターで♪

f0163160_22404355.jpg


f0163160_2241587.jpg


これなんだっけ?どくだみ?

なんかすごいのんびりしてたら、バスの時間間違えてて
のりのがした…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とりあえず慌ててテクシー呼んだけど、
しばらくこない…笑

駅着いたけど、電車もいっちゃってるから、
1時間くらい駅で待ってた…(´・ω・`)

一日乗り放題?みたいなバスで、桂浜水族館へーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

f0163160_2372695.jpg

かつらっはま♪んっん〜♪

f0163160_2394571.jpg


これを食べたかったの!!!!
アイスックリン♪♪♪

桂浜に来たことあるの、ぜんぜん覚えてなかったんだけど、
アイスクリン食べながら海を見てたら、ここに
きたことがある気がする…!ってなった♪

ウマウマ♪≡≡≡≡≡≡( ⊃^ω^)⊃

f0163160_23123350.jpg

今回の旅の最後の目的地♪

f0163160_23121694.jpg


着いたら、
ちょうどイルカショーがはじまってました♪

f0163160_23152871.jpg


がんばるイルカさん♪♪( ゚ω゚)o彡゚

f0163160_23155147.jpg


がんばってボールをキックする( ゚ω゚)o彡゚
なんてかわいい( ゚ω゚)o彡゚

f0163160_23212173.jpg


ショーが終わって、イルカとふれあいタイム♪
これは、わたしの前の子供がふれあってるところ♪

f0163160_2321542.jpg


あーかわいい!!!(しつこい)
f0163160_23213592.jpg


わなげだって持ってきてくれます♪( ゚ω゚)o彡゚

f0163160_232491.jpg


横山さんも魚あげます♪
f0163160_2324062.jpg


いるかーちょーすべっすべっ!!!
きゃわわヾ(:3ノシヾ)ノシ
f0163160_23251161.jpg


ちゅーしてもらいます?言われて
ってしてもらったけど、意外と力強くて
押されてる…笑

f0163160_23284130.jpg


天気少し悪くなってきてて(この日四国は梅雨入り)
海は少し荒れてたけど、
すっごくいいところだった桂浜!

f0163160_2329138.jpg


桂浜水族館で友人たちのお土産かったんだけど、
高知関係なくなっちゃった…(ゝω・)

f0163160_2331353.jpg


f0163160_23304035.jpg


f0163160_23395062.jpg


ではでは、帰るよー♪⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

f0163160_23411257.jpg


空港でお土産買ったよん♪
ちょいちょい見かけてた高知のゆるきゃら…?(ゆるくないけど…)
のカツオ人間!!!
名前…他になかったんか…!Σ(´Д`lll)

f0163160_02177.jpg


前はまあ、普通♪

f0163160_005450.jpg


あれ…?

なんか見えてる………?
f0163160_014843.jpg


………(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


後ろ姿…!………(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最初気持ち悪いって思ってたけど、
だんだん!妙に惹かれてしまって…!笑

f0163160_23422386.jpg


自分用にボールペン買った♪かわゆ♪('ω'*)

カツオ人間フェイスブクとかもやってて、めっちゃ癒されるんや…
つぶやきも方言だし…たまらんのう♪

カツオ人間の写真集、誕生日プレゼントでお待ちしています♡

んっんー♪

f0163160_23465123.jpg


ママンにおみやげ買った♪

旅行しゅうりょーーーーーーーーー!!!!!

もう直島も豊島も四万十川も北川村も桂浜も最高でした♡♡♡
また行きたいーーーーーーー!!!
カヌーまじでまた絶対乗りたい♪
ではでは〜♪(`・ω・´)ノ~~~
[PR]
by curryricellis | 2013-06-22 22:25
幽かな彼女見ながら打ってます♪

今日は旅の三日目の日記を♪

朝イチで、香川から高知への高速バスで移動♪
カヌーに乗るために、四万十川ぞいのかわらっこという施設へ♪
http://www.kawarakko.com/

f0163160_23573844.jpg


なんかお祭りやってました〜♪
四万十川横目に鯛飯とかに汁をいただきました♪

f0163160_03088.jpg


カヌー体験の時間まで、すこし時間があったので、近くの沈下橋みたいなーと
思って、かわらっこのひとに場所を聞いてみた♪

かわらっこのおじちゃん「沈下橋に行きたいの?交通手段は?」

エリス「徒歩です。」

おじちゃん「徒歩ッ!?」

って言われたけど、一番ちかい沈下橋をおしえてくれました♪

f0163160_20222990.jpg


f0163160_20233242.jpg


ここでぼんやり。

カヌー体験へ♪
カメラ役のひとがいたので、色々とってもらってた♪

f0163160_20255986.jpg


いろいろ借りるよねー♪

f0163160_20265091.jpg

ライフジャケットつけるよ♪めっちゃ確認してる…

f0163160_20295933.jpg


家族で来てる人もたくさん♪♪
f0163160_20324358.jpg


川沿いにいくで♪

f0163160_2033583.jpg


だんだん天気もよくなってきたし♪

f0163160_20343885.jpg


こぎ方とか、落ちた時の対処法とかレクチャーしてもらいます♪
f0163160_20374688.jpg


f0163160_2038055.jpg


乗るよねー♪
f0163160_20383938.jpg


うしろで「うわっ思ったより揺れる!!!!無理かも!!!!水はいってきた!!」とか
騒いでる男の子とかを尻目に、すいすい♪

f0163160_20431380.jpg


自分の思うように動けるようになってくると、
めっちゃ楽しい!!!
f0163160_20452019.jpg


ひたすら無心でこいでしまった♪

f0163160_20483911.jpg


流れの荒いところをこえたら、カヌーの中に水ちょー入ってきて、
ズボンからパンツから全部ぬれてしまった…笑

f0163160_20483180.jpg


このときお話ししたおねえさんと仲良くなって、
帰り駅まで送って頂くことに♪
(足がないので、タクシーで帰ろうかと思ってた)

しかも私ズボンとかぐちょぐちょだったのにブランケットとかも
貸してくれて 。・゚・(ノД`)・゚・。
まじやさしい 。・゚・(ノД`)・゚・。

f0163160_20591029.jpg


沈下橋とか

f0163160_21291581.jpg


ドラマで生田斗真が住んでたお家とか♪
(実際は民宿らしい♪)

f0163160_2115184.jpg


赤橋とか♪
f0163160_2124826.jpg


f0163160_2133100.jpg


安並の水車とか♪

ほんとうに色々案内してくださった!!!
お話を聞いてたら、四万十の観光課で働いてるおねえさんだったらしく♪
いろいろ説明してくださった♪\(^ω^\)( /^ω^)/

本当にその節はありがとうございました♪感謝感謝(´;ω;`)ブワッ
またぜったい四万十川遊びに行きます(´;ω;`)ブワッ

f0163160_21104657.jpg


ホテルでなんかもらったー♪
ゆずジュース???

デニムがぐちょぐちょで出かけられんかったので、
ドライヤーでひたすらズボンをかわかした…
中谷美紀が直島を旅してる番組やってたので、それを見ながら♪

f0163160_21513287.jpg


f0163160_2114233.jpg


カヌーの時のおねえさんが、
高知では鰹の塩タタキがポピュラーだと教えてくれたので、
ホテルの近くのお店で食べたんだけど…

これがうみゃいのなんのって…

めちゃくちゃまた食べたいー!!!

シャイそうなお店のおいちゃんとお話ししながら楽しい晩ご飯でした♪

恵子ちゃんいないのすこしさみしい(´;ω;`)笑
恵子ちゃんも高知こられればよかったんに!って思った笑

カヌー乗ってなかなか疲れて、三日目しゅーりょーです♪ヽ(・∀・)ノ

f0163160_2127041.jpg


空ちれいだった…!
[PR]
by curryricellis | 2013-06-20 20:15
こんばんは〜♪なんだかめちゃくちゃ疲れていて、帰ってきてすぐ寝ちゃった…

さっき起きた…

二日目の日記書きます♪

二日目もフェリーで豊島へ♪
f0163160_1434756.jpg


一日目、直島を歩いて回ろうとしたら、
完全に直島の大きさをなめてたことに気づいた我々は、

f0163160_1473818.jpg


みずたまやで

f0163160_1482228.jpg


水玉の自転車を借りました♪

(わたしこの日、服も水玉だね…)

横尾忠則の美術館に行こうと思ったらまだオプンしてなかった…
f0163160_212642.jpg


7月くらいにオプンなのかな??

f0163160_152850.jpg


そのご、イルヴェントというカフェへ♪
f0163160_152225.jpg


f0163160_2304254.jpg


フェリーで後ろに座ってたら、
意外に水が後頭部にかかりまくって、天パ発動してる…

入場料払っても入れるんだけど、飲み物だけ買ったら、はいれたけん♪
f0163160_1531682.jpg


直島でも見かけた、「オリーブサイダー」

…オリーブオイルみたいな味するのかな…?((;゜Д゜)

っておびえてたけど、お店のひとにおいしいですよといわれ
頼んだみた…☆

味は、シャンメリー?みたいな感じだった…☆

f0163160_1561954.jpg


中は、ボーダー×ネオンカラーでめっちゃかわゆ♪

f0163160_1565244.jpg


内装自体がアート?とか書いてあった♪

f0163160_223814.jpg


f0163160_24457.jpg


二階へ♪

f0163160_2610100.jpg


f0163160_293233.jpg


マネキンみたい♪

f0163160_264060.jpg


こんな家に住みたいな〜

f0163160_27457.jpg


f0163160_2102965.jpg


本日の一番の目的地、豊島美術館へ♪

もうね…豊島の坂道なめてたね完全に…

自転車屋さんのおねえさんが
「坂道ちょっときついけど大丈夫ですか??」って言ってた意味がやっとわかったよね…

ちょっとどころじゃなくて、一山越えてく感じだしね…?

f0163160_2202475.jpg


途中、自転車を何回も手で押しながら歩いて笑

f0163160_2192545.jpg


やっと着いたー!
f0163160_2201512.jpg


中は写真撮れなかったのでひろいです♪

f0163160_2212317.jpg


まっしろなひろーい洞窟のような空間のなかに、開口部二つくらいあって、
そこからひかりが差し込んできて、
足元には、小さな小石やちっちゃな水たまりがいくつも…(これも作品の一部!)

f0163160_225198.jpg


しかもその水溜りが勝手にあつまって大きくなったり、どこかへ流れて消えてなくなったりするの。

水が意思を持った生き物みたいに動くのを、
ぼーっっと見入ってしまった(めωめ)

ねっころがって、見ているひとたちもたくさんいたので、
私もねっころがってぼーっとしていたら…

完全に寝てた…

しかも、寝すぎて…起きたとき足がしびれてちょっと歩けなかった…笑

めちゃくちゃ心地よい空間でまた行きたい!
f0163160_2281594.jpg


これはミュージアムショップにて♪
f0163160_2284899.jpg


何かを真剣に描く恵子ちゃん♪
f0163160_2291466.jpg


いいかげんはらぺこだったので、島キッチンというところではらごしらえ♪
f0163160_2343623.jpg


f0163160_2295198.jpg

カレー♪♪♪
f0163160_2302321.jpg


ひとと旅すると「おいしい」とかすぐ人に伝えられるからいいね♪
ごはんがたのしい♪

移動して、見たいと思っていたピピロッティリストの
「あなたの最初の色」というインスタレーション♪

f0163160_2352846.jpg


丸いスクリーンに映像が映し出されて、音楽もいっしょに♪
最後、ほんとにブツッと切れてびっくりしたけど笑

f0163160_2511994.jpg


このお姉さんデンマークから来ていたらしい♪
たぶん同じようなコースで回ってて、
直島とかでも、美術館で何回も見かけてて、ちょっとお話ししたよね〜♪
ちょうかわいい♪
恵子ちゃんもデンマーク行くしね♪♪

あとは「ストームハウス」

f0163160_24217.jpg
(写真拾い)

嵐がやって来て、過ぎ去るまでの約10分間を光や水の動き、暗闇をゆさぶる音で表現した
体験型の作品♪

部屋に入ると、窓を雨がたたき始め、風ががたがたと窓を揺らし、
電気がちかちかと点滅し、最後には室内の扇風機が勝手に回り始めた。

なんか、本当にけっこうホラーな感じでお客さんみんなおびえてたけど、笑
全く期待してなかったんだけど、おもしろかったー。

ああいうお化け屋敷作ったらまじ怖いと思う。。

和室でさ、同じように嵐の夜を再現して、
途中、血だらけの手が窓を叩くようにしたりとか、
障子を突き破って、一斉に人の手が出てくるとかにしたら、絶対こわい…!!!

帰りは下り坂だったので、行きの10分の1くらいの早さに感じるくらいで、
フェリー乗り場についた!

時間、あまりまくりだったのでちょっとティーした♪
f0163160_2515049.jpg


あと、海の方までちょっくら♪
f0163160_2523278.jpg


たぶんひとが立ち入るようなところじゃなかったんだけど、
ちょっとした冒険気分で♪
フナムシみたいのたくさんいておびえた…
f0163160_2532383.jpg


恵子ちゃんとはこの日でお別れだったので、海を見ながら
旅を振り返ったりしたよね〜笑
旅番組のまとめみたいだね、とかいいながら笑

f0163160_374972.jpg


本当に恵子ちゃんと一緒に行けてよかった〜♪
らくちんしまくったし♪いろんな話もできてすっごくすっごく楽しかった!!!

大人になってから会うの2回目だったのに、一緒にいるのがものすごく自然に感じて
不思議な感じだった〜ぜんぜん気使わなかったし笑

何回か、フェリーの時間とかやばくて、二人で全速力で走ったりしたけど、
全部間に合ったし、いい思い出です♪

f0163160_2553516.jpg


夜は香川に戻ってから、ごはん♪
なんかレトロな洋食屋さんで♪

f0163160_2582991.jpg


f0163160_2584966.jpg


ぶれまくりな私とオムライス♪

f0163160_2595226.jpg


どっかでティーしようか〜って言ってたけど、

お店探すのもめんどくさくて、私の部屋に来てもらって
お話しました♪なんか好みのタイプの話とかしてたよね笑

私の旅はあと一泊二日くらい続くんだけど、
恵子ちゃんとバイバイするのさみしかった…(´;ω;`)ブワッ
また遊ぼうね〜☆ミ

二日目しゅーりょー!
[PR]
by curryricellis | 2013-06-18 01:47
こんばんは♪エリスです♪
直島と豊島と高知に旅行に行ったので、
久しぶりにブログ書くyo〜!

去年の夏に、20年ぶりに保育園のときの友人の恵子ちゃんと
再会しました。

f0163160_22465891.jpg


恵子ちゃんは、保育園卒業と同時に引っ越してしまって
(といっても今思えば全然近く)
それ以来、連絡もとっていなかったんですが、
フェイスブックで見つけてくれて、再会に至りました♪
そのときに直島行きたいねー!って話してて、一年たって実現♪^^

f0163160_22511717.jpg


保育園のころのわたしと恵子ちゃん笑
猟奇的な表情のわたし…笑

f0163160_2252532.jpg


(左)恵子ちゃんかわらなすぎwww
私右はじ♪真ん中はサクちゃん♪

あっやっと旅行のはなし♪
一日目♪

恵子ちゃんと三茶で待ち合わせして羽田へ♪
f0163160_22554042.jpg

なんか、空港にあったから撮ってもらった笑

わたし、卓球の愛ちゃんに顔にてると思うんだけど、
誰にも共感してもらえない…笑

f0163160_225875.jpg

朝早くて、はらぺこだったので、空港ではらごしらえ♪
めちゃくちゃいー天気!!!

飛行機せっかく隣の席にしてもらったんだけど、
ふたりとも爆睡(笑)
f0163160_2302879.jpg


香川つきーのフェリーのりーの♪
一日目は直島です♪
f0163160_231742.jpg


f0163160_2312236.jpg


f0163160_2313349.jpg


ついたらすぐ草間さんのカボチャが出迎えてくれました♪
f0163160_2343124.jpg


中に入れるんやねー

f0163160_23115039.jpg


f0163160_238657.jpg


なんだかまだおなか空いていたので、せっかくだしと
さぬきうどんを食べました♪うまかった♪

f0163160_0321065.jpg


f0163160_046391.jpg


最初は、I♡湯(アイラブユ)という面白い銭湯を見に♪
f0163160_239432.jpg


f0163160_2395277.jpg


f0163160_23133587.jpg


f0163160_23101839.jpg


中には象がいるらしいで♪
f0163160_23172464.jpg

見られなかったが♪

f0163160_231819.jpg


廃材を使って、古い家屋をリメイクしてアート作品にする
「家プロジェクト」♪らしい♪
f0163160_23195189.jpg


なんかここにいた地元のおじちゃんがめちゃくちゃ
親切で、いろいろ案内してくれたり写真撮ってくれたり♪
f0163160_2338426.jpg


f0163160_23205886.jpg


おじちゃんとスリーショット笑

f0163160_2322243.jpg


でんべえさん(おいちゃん)とお別れして、
地中美術館へ♪
f0163160_23241365.jpg


地中美術館には、大学時代の友人さとみちゃんが働いてまして、
卒業ぶりにちらっとだったけど、会えて嬉しかった〜♪
「えりすちゃん大人っぽくなったねー」って言われた笑
f0163160_23404982.jpg


なんか地中美術館の前にもモネの愛した庭を再現した?
みたいなんがあったよ♪
f0163160_23413642.jpg


地中美術館は、建物自体がすっごく素敵で、
平面デザインの中にはいってしまったみたいな感じだった。

f0163160_23333172.jpg

(写真はひろってきたやつ)
建物のデザイン、安藤忠雄♪

あとは、ジェームズタレルの作品がよかったな〜♪
恵子ちゃんは好きなアーティストらしいが、私ははじめて知った♪
f0163160_23433619.jpg


「オープンフィールド」

これは、階段をのぼっていって、この青い部屋に入って行くんだけど、
なんかもやがかかってて、一歩一歩ふみこむとすごい変な感じがして、
吸い込まれちゃいそうで、帰って来られなくなりそうな錯覚に陥った。。

アートがどうとかじゃなくても、体験として、
今までにない感覚ですごく面白かった。

f0163160_2348228.jpg


「オープンスカイ」(写真ちっこいのしかなかった…拾い)

これ一番お気に入りだったかも♪

たかーい天井に空を切り取るように穴が空いていて、
四角い空のポスターが張ってあるみたいに見えるんだけど、
f0163160_23535658.jpg


雲が動いたり、鳥が飛んで行ったりどんどん風景が変わって行く様を
ずーーーーーっと見ていたくて、
しばらくふたりでぼーーーっと座ってた。

モネの間、みたいのもよかったけどの♪
f0163160_0441542.jpg


でも、モネはオランジェリーにあった睡蓮の間の方が素敵!

むちゃくちゃいい美術館だったなー♪きゅんきゅん

f0163160_23572173.jpg


草間さんのもういっこのカボチャは海の近くにあるんやね♪
f0163160_2357529.jpg


f0163160_23582055.jpg


海で、恵子ちゃんは貝殻をずっと探してた笑

で、バスに乗ってフェリー乗り場へ♪

と思いきや…

バスに乗ってる途中、間違えてちょっと前の駅でおりてしまい…

次のバスでは、フェリーの時間に間に合わない…ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

近くにいた地元のおじちゃんにフェリー乗り場への行き方を聞くと、
ここから15分くらいで着くよって言われたので、
安心して歩き出したんだけど、

あるけどあるけど、着かない…(((n;‘Д‘))η

だんだん無言になる二人…

だんだんと早歩きになる二人…

小走りになる二人………

最後、全速力でフェリー乗り場につきましたが、
なんとか最後の便に間に合いました!

f0163160_061976.jpg


f0163160_064418.jpg


満月だったよー♪
f0163160_071171.jpg


ちれい…☆
f0163160_082089.jpg


撮ってるわたしを撮られた☆
夜は定食やさんでご飯たべて、どこかでお茶でもしようかーって
思ったら、ほとんどしまってて、

途方にくれたけど、コンビニのおねえさんに聞いたら
素敵なカフェを教えてくれた♪
(名前忘れちゃった笑)

f0163160_095772.jpg


f0163160_0105249.jpg


こんなカフェ三茶にもほしいなー♪
f0163160_0295221.jpg


f0163160_0162528.jpg


f0163160_0114283.jpg


f0163160_0304055.jpg


f0163160_0164856.jpg


いろんな話した♪
仕事の話やら、これからどうしていきたいかとか。
最近思ってる事とか^^

恵子ちゃんめちゃくちゃ聞き上手で
あんまり普段ひとに話さないようなこととか、はじめて話したかも。
実現させたいことは、ちゃんと口に出した方がいいかもって思った。

で、別々のホテルに帰りましたとさ☆

同じホテルにしようと思ったんだけど、
フタをあけてみたら、恵子ちゃんは東横インで
私は東急インでした笑

でも、偶然隣のホテルで良かった(*´>ω<)

一日目しゅーりょー♪
[PR]
by curryricellis | 2013-06-16 22:49
先週末は、友人宅でクリスマスパーティやら、クリスマスランチやら、
前倒しでクリスマスを楽しみました♪

去年クリスマスにいって、素敵だなあと思ったお店
代官山のル・プティ・ブドンに両親と行って来ました♪

食事もおいしいし、このお店の食器がクラシックな雰囲気でとても好き♪

f0163160_21344346.jpg


f0163160_2132051.jpg


前菜♪

f0163160_21342353.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮♪
これ、去年の写真見てたらまったく同じ物たべてた笑

f0163160_21361586.jpg


羊の肉のかおり好き♪

f0163160_21362613.jpg


デザートはワゴンで運ばれて来て、3種類選べるのでテンション上がります!!!

f0163160_2137379.jpg


うまうまー
f0163160_21375972.jpg


代官山をふらついて
f0163160_21382190.jpg


もうちょいお散歩したかったなー
この日は光が綺麗で写真日和でした♪

f0163160_21411916.jpg


いつかマダムトキも来たいね♪
[PR]
by curryricellis | 2012-12-11 21:42
きょうは念願の星乃珈琲に行って来ました♪

f0163160_23131499.jpg


この分厚いパンケーキが食べたくて食べたくて…

f0163160_2314289.jpg


ダブルを頼んで、友人と半分こしました♪♪
ほっっっっとにふわっふわで、すっっごいおいしかった!!!
もうすでに、また食べたい…

ダブルパンケーキとクリームソーダを頼みました♪

f0163160_23151289.jpg


品川のディーン&デルーカもクリスマスのお菓子いっぱいで
かわゆかった♪

f0163160_2319491.jpg


品川のクリスマスラッピング♪

f0163160_2348940.jpg

[PR]
by curryricellis | 2012-12-02 23:20
こんばんはエリスです♪
先輩ロックユーという番組を見ながら書いてます♪
毎回、なにかを成し遂げた人の実話をやってるんですが、
なんだかんだ感動するよね〜

最近、母の友人が京都から出て来たので、
一緒に東京駅に行って参りました♪

f0163160_19264356.jpg


すっごい混んでた♪

f0163160_19271319.jpg


5〜6年ぶりに国際フォーラムへ♪
あの建物大好き♪

f0163160_19271815.jpg


この高い橋をどうしてもわたりたくて、エレベーター探して、
国際フォーラムに侵入した♪あそこ、上からどんどん下って来られるんだよね〜♪
こういう建物見ると、近未来ものみたい!!!!っていつも思う。
キューブリックの世界!

f0163160_19293734.jpg


空中を飛ぶ乗り物に乗ってるひとたちとかがいてもおかしくないよね?
って話をあけみさん(母の友人)として、大興奮!

f0163160_193099.jpg


イルミネーションも♪

f0163160_19295546.jpg


東京ステーション

f0163160_19302564.jpg


TORAYAカフェで抹茶のんで帰ったよ♪
[PR]
by curryricellis | 2012-11-25 19:37
f0163160_2271761.jpg


先日、恵比寿ガーデンプレイスに行ったときの写真♪
なんだか毎年見に行ってるけど、いつ見ても綺麗!
イルミネーションは冷たい風の中で、震えながら見るに限るね♪

f0163160_2283777.jpg


キラキラクリスマスツリー♪

f0163160_2275116.jpg


また来年ね♪
[PR]
by curryricellis | 2012-11-24 22:11
f0163160_23522020.jpg


東京駅の新丸ビルのレストラン街、様子がちがってて、
アートナイトな感じでした。
インスタレーションとかオブジェとか

これ、よかったけど、
ここにいると平衡感覚なくなりまくって、すぐに
気持ち悪くなっちゃった…!

f0163160_23544599.jpg


なんとなく、血液とか細胞を思わせるもの好き。

f0163160_2355256.jpg


水中花?
f0163160_23553980.jpg


f0163160_23562471.jpg


あと、理科室のホルマリン漬けを思い出させるものも好き。
前にハラ美術館で見たガラスのオブジェとかみたい。

いろんなアート作品とか見ると、自分の中のなくしてた
感情を思い出したりする。

f0163160_015973.jpg


ミッツマングローブの店とかあるんやね♪

f0163160_021371.jpg


写真撮るのって、汚れた物がすべて沈殿して、
水は濁ってないのにわざわざ自分の底に手をつっこんで、
澱をすくい上げるみたいな作業だね。
[PR]
by curryricellis | 2012-11-18 00:04
f0163160_115360.jpg


久しぶりに東京駅にゆきました。
ホワイトデーにごはん食べた以来♪

f0163160_1182952.jpg


東京駅に行くと、いつもSO TIREDという飲み屋に行く♪
小龍包食べたよ♪

f0163160_1195557.jpg


久しぶりに愛機PENちゃんと出かけた♪
今日はなんだか疲れた感じのさしんだな
写真撮ってると忘れてたこと思い出す。

f0163160_131557.jpg


f0163160_1385075.jpg


ちいさいころ、自分と同じ背の高さのクリスマスツリーを買ってもらう約束をして、
けっきょく買ってもらったんだっけ?

f0163160_13773.jpg


今日は(いつも)、くだらない話をいっぱいして、
あと、自分が仕事をする上で求めるのは何なのかって話を聞いてた。
やりがいとか、お給料とか安定とか。

私は業務自体好きだし、ものすごく尊敬しているひとがいるから
たぶんやめられない。

f0163160_124573.jpg


f0163160_125770.jpg


ディズニーランドにしか見えない笑

f0163160_133886.jpg


今日、ぜんぜん寒くなかったんだけど、
綺麗なイルミネーションって冷たい風の中それに耐えながら見るのが
よくない?

またあした♪
[PR]
by curryricellis | 2012-11-17 01:44