ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

<   2009年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

f0163160_23232771.jpg

いやあ~飲み会楽しかった!(飲んでないけど)


はやく明日を気にしないで心おきなく飲みたい!

やっとこさ週末です♪

でも、週末に楽しみな予定を入れとかないとなかなか頑張れないね!

お菓子作りの材料買いに行こうかな(´ω`)



飲み会で久しぶりにプラスのイケメンちゃんに会って

相変わらずイケメンだった!テンション上がったわ~(^ω^)

テンション上がってしゃべってたら喉が枯れたよ(笑)

いいメンバーで飲めてすっごく楽しかった!



昼間は、仕事。


相変わらず、シャチョーサンがかっこいいんですけど…

社長が来ると社内がぱっと明るくなる。


そういうひとに

あたしはなりたい



もう大人の色気にくらっくらするよ(´ω`)

いい匂いするひと好き(´ω`)クンクン
[PR]
by curryricellis | 2009-01-30 23:23
f0163160_19355633.jpg

仕事を終えてダッシュで電車に乗り

これからプラスの飲み会に合流いたします(^ω^)



っても明日は介助のバイトなので酒は飲めないんですが。・゜(つД`)゜゜・ちきしょう

あっ着いた!
[PR]
by curryricellis | 2009-01-30 19:35
なんかぶつ切りで思ったことを書いたから
たぶんすげえ読みにくい。



仕事先で会った女の人がめちゃくちゃ優しくて、
ものすっごい気をつかってくれて。

(さむくない?とか良かったら座って、とか、
暖かい飲み物飲む?とかいろいろ言ってくれた)

すげえなあ、と思った。

わたしは
人にこまかく気を回したりするの苦手です。
頑張っても向かないのか疲れてしまうので、

なるべく互いに気をつかわないように人と付き合いたいと
思ってる。

マイペースに見えるかもしんないけど、
気疲れすることくらいあたしにだってある。

気をつかってくれたり、面倒を見てくれるひとが
いてくれるのは嬉しい。

でも、気をつかうポイントって人によって違うから、

すごい色々気を回してくれるけど、
逆にそれによって疲れてしまうこともある。

あと、気が利く人間ですよアピールが強いひとは
むかつく。

サラダとりわけますよ。みたいな。
それが本当に親切ならいいんだけど。

なんでもアピールになってしまうのは嫌いだ。
私こんなに優しいんですよアピールとか。
優しいのは分かったから、だまってやってほしい。



けっきょくなにが言いたいのかわかんなくなってしまったな!


お母さんに、

えりすにはガサガサした女の子にはなってもらいたくない、
(ある程度のこまやかさを持って欲しい)
でも、男にこびたりするのもダメ、

みたいなことをよく言われる。

あたしたぶんガサガサしてるところはガサガサしてるし、

こびるつもりはないけど、
でもたぶん好きなやつの前では態度ちがうし。
わさとじゃないんだけど!思わずにやけてしまうの!

から、お母さんの希望にそってるかわ謎。




まーとにかく、相手にしてあげたい
と思ったこと以外やらないし。

自分からしてあげたい、って思ったときは見返りは求めない。たぶん。

それか、それをしてあげることによって、
自分が良い気持ちになれるとか、

相手がちゃんと相応の感謝をしてくれるんだったら、
してもいいかも。

なにそれ。

って感じだな。

自分がけっこう苦労して人のたのみを聞いても
それをたいした事だと思わない(想像力のない)
ひとにだったら、なんか損した気になるもん。

人に感謝することを忘れたくない。

でも、それが当たり前だとは思わない方がいいのかな、って思う。

人を使うことをなんとも思わないひともいるし。

感謝することが当たり前だと
思っちゃいけないんだと思った。




さいきん
三宅と話してて、

一緒にいると気をつかわなくていいよねー

みたいに言われたんだけど、

わたしが三宅と仲良くしてるのは、楽だからとか
気をつかわなくていいから、とかじゃなくて

楽しいからです。

たしかに気心知れてない友達といるよりは
もちろん楽だけど、
楽をしたいのならば、もっと別の友人を捜してると思う。

だって、三宅と関係を保つにはめんどくさい作業が
やまほどあって、
それをひとつひとつ丁寧にほどいていかないと、

うまくいかない。

と思う。

三宅は、こまかいし繊細だし、めんどくさいし、
すぐ嫌われたとか思いこむし、

(もちろん良いところもたくさんあるよ)

全然、関係を保っていくのは楽じゃない、と
私は思ってる。

でも、まあ一緒にいるとすげえ楽しいし
面白いし、突拍子もないし、わくわくするし。テンション上がるし。
癒されるし。

そのめんどくさい作業をしたくなる良いとこはもちろんある。


f0163160_0445251.jpg



たぶん福田くん撮影。いじわるを言う人&言われる人。
[PR]
by curryricellis | 2009-01-30 00:54
愛しいとおもったものを 愛しいとおもったまま撮りたい


いつかみたいに

どうしようもなく愛しいものがほしいな


写真を整理していました。

f0163160_214645.jpg


↑二年前くらいかな、中学のときの友達に撮ってもらった写真。

なつかしーなこの髪型も。

今日は、腹痛がひどくて大変だった!
おんなのこ病ですね!


しかも、嗅覚もすげえ敏感になるから、
車とかにめっちゃ酔った…
おえええええ…

酒飲んだひととかも分かるのね…
ともだち嗅覚敏感なひと多いけど、みんなこんな感じなのかな?
辛いよね、わかりすぎても。

しかも前、トイレから出てきたときに
鼻が良い友人に、えりす、う○○くさい、って言われて

けんかになったこともありましたっけ!

朝ぼーっとしたら、電車乗り過ごしちゃったし!

猛ダッシュで時間には間に合ったんだけど、

急に走ったせいで信じられないくらいの腹痛におそわれ
出勤してからすぐトイレに閉じこもっちゃったよ…

立ってるのもきつかった…
[PR]
by curryricellis | 2009-01-29 21:54
f0163160_22494579.jpg

ディオールのピアスを買いました。



















300円の…



エリスですこんばんは☆


せっかく髪を切ったのだから、ちょっとは大きめのピアスをしたくて!



今仕事帰りですー

今日は長引いてしまったのでー


社員さんたちにとても謝られた(´ω`;)

ってか今社長から、遅くなってごめんねの電話かかってきた(´;ω;`)


ウチ小さな会社なのに

(あたしも含めて6人しかいないっていったら三宅にえっー(°Д°;;)って言われた笑)



この前の展示会で、すごい量の発注を頂いたので、

もう大慌て!

です。



しかもみんなで、検品とか値札つけとかするの(´ω`)
ものすごいアナログな…笑

(派遣のバイトとかである倉庫内作業みたいなやつ)




でも、忙しいことは良いことだ!



って本当に思う、

忙しくしてる人とか見ても思う。



あたしは忙しいの嫌いだけどね。

(でも気づくといつの間にか、忙しくなってしまって息がつけない時がよくある!)

基本的に欲張りだからなのかなー


あれもしたいしこれもしたいし、あの人にも会いたいしこの人にも会いたいし。人に頼まれたことを断りたくないし、自分のやりたいこともやりたい。

から。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お昼に社長ともうひとり社員さんとラーメン食べにいきました。

社長のことを

「社長さん」

って呼んでたって話をしたら、

親に

「フィリピンハブじゃないんだからっ!」

と怒られました。


シャチョーサン?)


シャチョーサンが激辛ラーメンを頼んだところ、

あたしの髪の毛よりも鮮やかな赤色のラーメンが出てきました。


スープ飲ましてもらっただけでも、喉がやられるような辛さ!

シャーチョーサンひとりあせだくでしたよ(´ω`)笑


しかも、


「えりちゃん!これ食べてみ!絶対おいしいから!

俺、えりちゃんがこれ食べるとこ見たいなあ~」



としきりに赤い固まりみたいなところを薦められました笑



基本的にそういうのは、乗るたちなので
食べましたが、


そこまでひどいことにはなりませんでした(^ω^)



(´;ェ;`)涙はぽろぽろ出たけどね~



あと、シャーチョーサンがみんなに鯛焼きを買ってくれたので、おいしく頂きました(^ω^)

鯛焼きおいしす(^ω^)
[PR]
by curryricellis | 2009-01-28 22:49
今日の日記を。
きょうは、副査。

卒業制作について、自分のゼミの先生以外と面談して、
審査を受ける日でした。

しかし、ラックショー☆☆☆

でしたね!
他の先生ぜんぜんきびしくないんやもん!(二人と面談した)


ってか、あたし今日ぜったい誰かと

副査おつかれー☆ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

みたいな感じで酒のもーと思ってたのに、
みんなちりぢりに去ってしまったよ笑

三宅とマック行ったけどね!

あたいは三宅がいてくれればそれでいいけど…?

よっよせよ?言わせんなよな?





f0163160_231714.jpg


↑今いちばん仲良くしてる男友達なんですが。

なんで、こんな顔して写る必要があるのか…

f0163160_2318428.jpg


普段がどんな顔かまったく分かんないッすね…

f0163160_23221798.jpg


プリクラの画像があったので、載せときますね!(勝手に)

で、キ○○イしか友達がいないと思われんの嫌なので(誰に)
他のゼミの友達とかも載せときますね!

f0163160_23251512.jpg


わらわらと。

そうそう、今日最後だし学校の友達の写真とろーて思ってのに
忘れてて、気づいたら三宅のキ○○イ写真しかなかったという…orz


みんなに会ったら楽しすぎて嬉しすぎて、
いつも以上に笑い上戸になって、

途中から自分が何喋ってんのか分かんなくなったwww

すっげー楽しかったよ。
めちゃめちゃパワーもらいました!

あまたくん(写真学科のツンデレ。フェンシングの太田似)に

「就職おめでとうございます!」って言われて、

いつも意地悪しか言われないので、すげー嬉しかったです!
あまたくんとも飲みにいかな!

土日ってけっきょく忙しいですね!
平日にたまったやらなきゃいけないことや、
したいことや、人と会う予定を消化するので。

プラスの会議にも行ってるんですが、
ちょっと今後どういう風に関わっていこうかも考え中。
まきちゃんに相談しよう。

ちゃんと、休む日も作らないとだし。
予定を組むのがめんどくさい!

でも、ちゃんともっといろんな人と会って話して、
楽しくきらきら生きたい!

あっ三宅と別れた後、
わりと時間が早かったので渋谷をぶらつきました。

f0163160_2333210.jpg


渋谷あるくの好きなんだー

ロフトやソニプラはもうバレンタイン一色!

この時期の製菓材料やラッピング用品の充実ぶりは、ときめく!

バレンタイン、やっぱりクッキーは焼こうと決めた。

誰にあげるとかは、まあ、後で考えるとしてね…笑

たのしーもんね!お菓子作るの!!

f0163160_23344231.jpg

[PR]
by curryricellis | 2009-01-27 23:37
f0163160_2205711.jpg

↑あたしのヒョウ柄のジャケットを着る友人N。


最近このジャケットめちゃめちゃお気に入りで、
(高校生の頃から持ってるけど)

かなりの確率で着とる。
[PR]
by curryricellis | 2009-01-27 22:00
f0163160_10341243.jpg

↑久山さんから写メられてきた苺パソ(´ω`)



なんか最近、朝はやけにテンションが高いです。

ってか今日学校だからテンション高いのか!


みんなに会える~(^ω^∪)わんわん!



そういや、

バレンタイン的なアレを持ってこようかと思ったのに

忘れてたー(今思い出してもおそい)



まあいいか

あいつらだし!


バレンタインはひーくんとあそびます(*^ω^*)



コンビニとか行くと

「逆チョコ」

みたいな言葉を目にしますね。


(男性から女性にお菓子をあげるらしい)


またよく分かんない文化をはやらそうとして!



いやーそれにしても

バレンタインの時期のお菓子売り場はいいすなー(´ω`)


小学生の女の子がお母さんと一緒に買いに来てたりとか!

めっちゃかわいい!(^ω^)



このまえプラスの編集長と話してたら


「やばい!エリスさんあたしチョコレートあげたことないっ!」

って言ってた(笑)

別にやばかないけど(笑)



あたし学童クラブとかでもチョコ作ったな~

なつかし(´ω`)
[PR]
by curryricellis | 2009-01-27 10:34
f0163160_8322525.jpg

最近、100均に行くと思わずキラキラ折り紙を買ってしまう(´ω`)


小学生のころ、折り紙集めてて、

プリズムとかオーロラ折り紙とかキラキラのやつが

欲しかったんだけど、


いかんせん普通の折り紙より高くてなかなか買えなかったの!

今では100均で売ってるなんて!

と思ったけど、

5枚入りで100円って意外と高いね!


キラキラ折り紙集めますー(´ω`)←もったいなくて折れない。
[PR]
by curryricellis | 2009-01-27 08:32
気持ちがワーッてなってる日はやたらと日記を書いてしまう。


書くとすこし落ち着くから!

ブログはもはやあたしの立派な安定剤ですね。



覚悟ができた。


惨めな思いも
傷つくのも

いままで一度だけなんかじゃないから、

これからだって、いくらだって惨めな思いをしてやる。
傷ついてやる。

そんなことをあたしは怖がったりしない。


そんなことであたしは泣かないし、

そんなことであたしは負けない。









と誠に勝手な内容の日記。

読んでくれた人がいたらありがとう。
[PR]
by curryricellis | 2009-01-26 23:47