ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0163160_15472150.jpg

↑写真はロキシタンカフェで食べたブドウのさくさくパイなんちゃら

です…☆

最近、ひとりで思考する時間も必要だなあとか思ったり。

今、自分の生活の大部分を占めているのが仕事で、

でもやっぱりカメラをかけて街を歩きたい気持ちは相変わらず。

ピアノをならわなくなったときに、

またきっとやりたくなるんだろうなあって思ったけれど、

今はすごくたまに気がむいたとき、弾くくらい。



で、写真をしばらく撮ってなかったんだけど、

ピアノの時より全然、撮りたい衝動が戻ってきた。


やっぱりカメラの重みを肩に感じながら歩くとわくわくする。

無性にたくさんカメラが欲しいのもたぶん撮りたい気持ちの表れだ。


写真を撮っていなかったことになぜか焦りはなくて、

(フリーターをしながら、真剣に写真を撮り続けている友人を見ると焦ったりもするけど)

あたしには元々技術なんかないし、何かが撮ってないうちにすり減ってしまうこともない。

美術館に行ってないから、最近のそういうことには疎くなってるけど、

とりあえずは、見ることより撮ることかも。

写真をやってて自分の知らない自分の中を知ることが出来たし、

出来ることなら自分の中にあるドロドロとか、苦しさとか悲しさとかも見てみたい。


もちろんきれいな写真もいいけどさ。


また写真撮ってブログにも載せたいな。
[PR]
by curryricellis | 2010-10-31 15:47
f0163160_1774425.jpg

今日はなんだか気持ちに余裕があったので。

テレビ見ながらネイルを変えました♪

なんかいつもネイルが、似たり寄ったり〜な感じになっちゃうから、

たまにはネイルの雑誌でも見ようかな〜(´・ω・`)

もっと黒×ピンクとかの奇抜ネイルもしたい!

あーなんかおなかがピーヒャラドンドンだなぁ(´・ω・`)
[PR]
by curryricellis | 2010-10-17 17:07
f0163160_20181548.jpg

仕事帰りのようであるが、これから打ち合わせなり♪

最近、なんだか慢性的に疲れがたまっていて、

やる気はあるんだが、しゃっきりしている時間が短い気が!

休日は本当に、昏睡状態ばりに寝る…!

今週こそ英語に行かなくては(`・ω・´)

来週のヒゲ部のみにも顔出したいなあ〜('')

もっと効率良く早くたくさん仕事出来るようになりたいなあ〜('')
[PR]
by curryricellis | 2010-10-15 20:18
f0163160_2353197.jpg

f0163160_2353194.jpg

今日はすっごく久しぶりに母上とランチ♪

最近、休日は家にいないことが多かったからん♪

牛肉の赤ワイン煮込みめっちゃウマ!(^ω^∪)(^ω^∪)(^ω^∪)


なんとか美容院にも行けたし♪(^ω'∪)

なかなか思い通りのカラーにするのは難しいね('ω'∪)

アッシュレッドにしたかったけど。あんまりレッド感が出なかった('ω'∪)
[PR]
by curryricellis | 2010-10-11 23:53
f0163160_265999.jpg

今日、調子乗って夕食たべすぎたら、帰りの電車内で吐きそうになったよ…☆


なんとかこらえたけど、あぶねかった…


今日も(一応)仕事してますた☆

明日は早起きして美容院に行かねば(`・ω・´)


そして午後から仕事(´・ω・`)

忙しいうちが花なので、


がんばる(`・ω・´)


なんか毎日リポD飲んでたら、膀胱に痛みが…(´-ω-`)


NOMUのやめたら治ったよ(`・ω・´)



(`・ω・´)



最近、山口百恵ねえさんの「さよならのむこうがわ」という曲にハマってるよ(`・ω・´)

NHKで、山口百恵のドキュメンタリー見たら、ちょー感動した(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


すごいパワーを持った歌声だなあって(´;ω;`)

すき(´;ω;`)


もう寝なくては(´-ω-`)zzZ

あしたは「カワイイの感受性について」書くよ、書けたら…
[PR]
by curryricellis | 2010-10-11 02:06
f0163160_2165122.jpg

今日はたまたま大好きなベッツィージョンソンの展示会に行ってきたっ☆


ベッツィーのバッグとか欲しいな〜☆

とにかくテキスタイルがめちゃめちゃかわゆいよね(^ω^∪)

色使いがニナミカっぽい(^ω'∪)

いつかああいうテキスタイルをイラレで描けるようになりたい!


昼間は、蒙古タンメン(辛い奴)を食べたよ!


怯えていたんだけど、思ったほど辛くなくて、おいしかった〜☆(^ω^∪)

鼻水ずるずる汗だくだくだったがね…!

また行きたいなあ(^ω'∪)

あと蒙古タンメンを

もんこタンメンって言い間違えて、上司に怒られた…!




なんか最近また昼間は暑いね(´Д`)))

ブーツだと足がムレムレ(((´Д`)))
[PR]
by curryricellis | 2010-10-06 21:06
f0163160_2030915.jpg

↑今日はDURASのアーミージャケットなのだっ☆



かわゆし(*´∀`人)



なんだか今日はやたら暑い暑いと思っていて、

会社で熱を計ったら微熱が…

ので、ちょっと早めに帰路♪

最近ずっと遅かったかんね(^ω^∪)

風邪かな(´・ω・`)ゲホゲホ

母親におかゆ食べたいメールしたら



「お母さん今終わりでお粥買っていくぬ」


↑という怪文書が…

お母さんかわゆい…!(´;ω;`)


今日は薬を飲んではやめに寝なければ(`・ω・´)



あと、髪の毛染めたいなー('')

スモーキーピンクにしたいの('')

ひまなし('')
[PR]
by curryricellis | 2010-10-04 20:30
f0163160_2326353.jpg

↑フォーエバーで買ったノート♪

なんかいろいろイメージが沸きそうなものをスクラップします♪

雑誌を切り抜いたりとかも大好き♪


せっかくなんでちょこちょこでもブログ書こうかと♪


今日はブーツと長靴を3足ほど捨てた♪
(それでもブーツまだ4足ある…)

きのう原宿でショートウエスタンブーツ買いました♪

マキシ丈ワンピと合わせるの(*´∀`人)

タイツも買ったし、すっかり秋支度♪

これから毎日たぶんブーツ♪

ブーツ楽だし、おしゃれに見えるから(*^ω^*)



そういや、ポテチのUFO味はじめて食べたけど、期待を裏切って

存外おいしかった!

ブタる!
[PR]
by curryricellis | 2010-10-03 23:26
f0163160_0313248.jpg

↑中学生時代のわ・た・し♪



奇抜!



ブログ書いてなさすぎだったので、たまには書こうかな〜


ないとうみねこ久山と飲んできたよ♪(ジンジャエールを♪)

誰もアルコール飲まない夜だったけど、楽しかった♪(ちょっぴり眠かったけど)


おめでたい話も聞けたし!

今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張ろう。

仕事は楽しすぎて、それ以外のなにかをたくさん失っているような気もするけど、

でも今は走り抜けたいなあ〜



みんなとお酒も飲みたいんだけど、帰りが遅いからなかなか約束できないし!


またね!
[PR]
by curryricellis | 2010-10-02 00:31