ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世の中に絶えて 桜のなかりせば
春のこころはのどけからまし

あけみさんが出がけに
桜をみたらこの歌を思い出してね、って
メモをくれた♪

この世に、桜という花がもし存在しなければ、
これほど様々な感情に心を揺らがせられ、心を痛めることもなくて、
さぞかし春は呑気な季節だったろうなあ。みたいな意味?らしい!

f0163160_112629.jpg


あけみさんの家の近くも桜並木凄かった!
自転車ふたりのりして、駅まで行ったよ〜笑
高校生ぶりくらいに二人乗りした!
ちょっちこわかった笑

f0163160_134381.jpg


あけみさんのうちから嵐山電車で30分くらいでついた〜♪
むかし家族で行った事あるらしいけど、おぼえてなす…笑

f0163160_16993.jpg


かなりこの日はきつきつだったので、急ぎ足で仁和寺へっ♪

f0163160_18773.jpg


f0163160_183315.jpg


f0163160_1202076.jpg


嵐電に乗って、龍安寺にも♪
嵐電は桜のトンネルをくぐる電車だよ♪
この時期は夜間のライトアップもしてるらしい!見たし!

f0163160_1244140.jpg


とおりがかり…

f0163160_1252717.jpg


龍安寺ついた♪
はいる前からすてきな雰囲気のお寺♪

f0163160_127641.jpg


f0163160_127581.jpg


f0163160_1281733.jpg


なんか行った中で一番気に入ったお寺だった!
もう寺とか桜とかおなかいっぱいやで、と思ってたけど、
行って本当に良かった!

f0163160_129918.jpg


いろんな色が混ざってて、たまらん。

f0163160_1303411.jpg


f0163160_1302987.jpg


龍安寺から京都駅までバスくらいしかなかったんだけど、
バスがめちゃくちゃ混んでて、なかなか乗れなくて(乗車拒否笑)
しかも、一本のがすと次20分後とかで、
刻々と新幹線の時間がせまって焦った!

最後の目的地、二年坂、三年坂へ♪

f0163160_1315450.jpg


とりあえず、1時間もなかったから急いで、おみやげを♪

京都に行ってはじめて、「ここ来た事ある!」って記憶が蘇った笑
1000円均一のショップとかなぜかあって、むかしも
そこで買ったヒョウ柄のリュックをしばらく使ってたな〜とか
なつい!

f0163160_1351517.jpg


京都駅だよ。
またね!
[PR]
by curryricellis | 2012-04-20 01:38
f0163160_2258576.jpg


銀閣寺に行くバスに乗るのに、まよった
この日雨の予報だったのに凄く晴れて、急遽行く事にしてよかった♪

f0163160_23034100.jpg


ついたよ♪
ふーん西田 幾多郎が歩いた道ねえ…善の研究?
あたしの教科書にはでてこなかったよ…?

f0163160_2321355.jpg


f0163160_232342.jpg


ウエディングの写真を撮ってるひともいたよ♪

f0163160_2344640.jpg


桜の絨毯ができてた♪
むかしのひとはこれを花筏(はないかだ)って言ったんだよ、って
あけみさん(京都に住んでる母のむかしからの友人)がおしえて
くれました〜

f0163160_23618100.jpg


f0163160_2371449.jpg


どこまでも続く道圧巻。

f0163160_2374875.jpg


f0163160_2381236.jpg


心臓とまるかとおもったわ。

f0163160_23122564.jpg


銀閣寺♪

f0163160_23124712.jpg


f0163160_23131393.jpg


f0163160_23142086.jpg


夜は八坂神社へ♪

f0163160_23151093.jpg


昼の桜より夜のが好きかも♪

f0163160_23153348.jpg


ひんやりしていて しんとした道

f0163160_23161264.jpg


円山公園?の夜桜
f0163160_23171220.jpg


f0163160_23175733.jpg


f0163160_23181820.jpg


f0163160_23184192.jpg


f0163160_2319969.jpg


↑東山 魁夷の絵のモデルになった丸山公園の桜。
大木だったけど、老木だから無数の細い糸でつられてて、
なんかちょっとかわいそだった。

f0163160_2327275.jpg


たくさんのひとがお花見してた♪

f0163160_23292764.jpg


いいなあ♪
屋台でなんか買ってぶらぶらするのたのしいよね〜♪
わらびもち買って食べたよ♪
京都いってから、わらびもち熱がすごい。
[PR]
by curryricellis | 2012-04-18 23:30
まったくブログさぼりすぎだよね〜
たまには書くなり♪
先週の週末に2泊3日で、京都に旅行してきました♪
はからずとも初の一人旅!

でも、めっちゃくちゃ楽しかった!!!
桜も思う存分見られたし♪
もう桜1年くらいは見なくてもいいわ!

f0163160_23435043.jpg


京都について、おそるおそる電車に乗り三条通りに到着♪

f0163160_23443433.jpg


いろんな雑貨屋さんやカフェがちょこちょこあって、
どんどんテンションがあがってくる♪

f0163160_2345322.jpg


郵便局かわゆ♪

f0163160_23453284.jpg


謎のテンションで、マリメッコの生地を買い求めそうになるが、
ぐっとがまん!

f0163160_2346816.jpg


つぎは着物とか着てあるけたらさいこーね?
レトロポップな着物かわゆかった!欲しい!!!!
歌舞伎見に行く時用に♪

f0163160_23471425.jpg


idolaというボタン屋さんのあるビルを探し、
そこの一回がブリザーブドフラワーのお店だったんだけど、
つぼ過ぎで、心臓どきどきした!!!

f0163160_23482830.jpg


すべてが犯罪級にかわいすぎ!

f0163160_23484448.jpg


f0163160_2349136.jpg


f0163160_23492321.jpg


アレンジしてもらいたかったけど、まだ旅ははじまったばかりなのでがまん♪

f0163160_23495739.jpg


しまうまがお店のキャラクターらしい♪
お店のおねえさんの話し方がやさしくてはんなり…

f0163160_23504781.jpg


写真とりまくって、やっとidolaへ♪

f0163160_23511128.jpg


かわいいビーズやボタンがいっぱい♪なかなか混んでた〜

f0163160_23513393.jpg


f0163160_2352076.jpg


f0163160_2352810.jpg


スイーツデコのお店で、サクマドロップのブレスレット購入♪

f0163160_23524486.jpg


f0163160_23531058.jpg


カフェアンデパンダンへの階段♪

f0163160_23534666.jpg


こっからこの日は銀閣寺に行くんだけど、また明日書こうかな〜♪
桜はまだ、これから先でてきます♪ちゃお♪
[PR]
by curryricellis | 2012-04-16 23:54