人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

世界でいちばんおひめさま


うん。

元気になってきた!

きのう日記を書こうといきり立っていたのに、
気づいたら、ぱそこんの前で寝ていた…


きのうないつぅーとトシャビに行ってきました♪

世界でいちばんおひめさま_f0163160_2238865.jpg


中山岩太さんの写真が見たくて!
岩ちゃん!(って内藤が呼んでた)

世界でいちばんおひめさま_f0163160_22384139.jpg


↑上海から来た女(by 中山岩太)

この写真がポスターとかで使われていて、
めちゃくちゃ惹かれて見に行きました♪

こういう魅力的な被写体に出会える強運欲しい!

トシャビはいってすぐ、写真学科の友人にバターリ会い、
なぜかタダ券をもらったwww
ツいてる!

岩太さんの写真は、どちらかと言うと抽象画みたい。
誰か画家の絵(もしくは平面構成)にめっちゃ似てる
やつがあった。



お客さんが岩ちゃんのセルフポートレイトを見ながら

「あら、ピカソみたい」

って言ってた。



たしかに〜(DAIGO)


わたし、大学入った当初は抽象画みたいな写真が
撮りたかったのを思い出した。

絵が下手だから、写真を始めたの!

キャプションのない写真を久しぶりに見たような気がして、
すごく安心した。(タイトルはついてるけど)

キャプションないと、写真だけに集中力を使えて良い。

構成とかもまったく練られていない、
一枚だけで見せるために撮られた写真、ってのも素敵だと思った。




私も内藤も声がでかいので、

一緒に展示を見に行くとたいてい

「もう少しお静かにお願いします…」

って注意されるんだけど、

今回はめずらしく注意されなかった♪

おとなにならないとね〜




で、(他の展示の話はさっき書いたんだけど、
消えたからはしょるね)

トシャビのキャフェでお茶した♪

世界でいちばんおひめさま_f0163160_22473431.jpg


世界でいちばんおひめさま_f0163160_2322935.jpg

(↑内藤撮影)

でも、あのカフェべつに
そんなにおされじゃなくない?笑

「趣味はカフェ巡りです♪」

っていう女の子とかむかつく(?)けど、

たまには、
お洒落なカフェでスイーツ(笑)とか食べたいなー




「ねえねえ卒業式は誰に告白するー!?」

っていうふざけた話をしたりした。

わたしあまたくん(写真学科のツンデレ)に告白したい!

えりす「第二ボタン下さい!」

あまた「あーはいはいこれね…(とTシャツの胸のあたりをさぐる)



…ってないやないか!」

とノリつっこみされたいですね!

(たぶんあまたくんなら、
もっと切れのあるノリつっこみをしてくれるはずだ!)

きゅんきゅん♪

内藤と別れた後、

しぶやを徘徊しました。

世界でいちばんおひめさま_f0163160_238232.jpg


世界でいちばんおひめさま_f0163160_23102992.jpg


ディスプレイ撮るの好き♪


夜は、たかぴよさん(フォークの時の先輩)のバンド
太平洋不知火楽団のライブに行ってきました♪

三軒茶屋のヘブンズドアーで、ライブだったので♪
生まれて初めて、ヘブンズドアに行ったわ。



しかも、お昼寝してたら寝過ごして、
あわててかけつけ、

ヘブンスドアを開けると、

髪を振り乱して荒れ狂う
たかひろさんの姿が目に飛び込んで来ました。(なぜか上裸)

とにかく最初の印象は、

たかぴよさん髪伸びたなー!

でしたが、



ライブは
とってもとってもかっこよかったです!

ドキドキしちゃった!

たかひろさんは暴れ回っているのに、
ギタボの方とかは、わりと冷静で、

その温度差がいいなーと思いました。

ちゃんとベース弾きつつ、暴れてて、
すげーなー。と。



わたしも、バンド組もうかなーと
ぼんやり考えていました。

前から思ってるんだけど。

わたしはいつも、
自分があまりにも普通すぎることに、
うんざりしていて、

たまには別の自分になる(自分を解放する?)場が必要なのかなーって
思っているところです。



夕飯は、野菜スープを作りました。

たまにはやらないと、包丁の握り方すら忘れてしまいそうなので。

介助のバイトの時も一応、
料理(のようなもの)を作らせていただいて、
利用者さんに食べていただいていたのですが、

バイトやめたら料理する機会も余計に減りそだなーと思って。

ネギとか、しょうがとか、体が温まりそうな味噌スープを作りました。
冷え性なおしてえなー

さあさ、つばっちに写真を送らねば!
by curryricellis | 2009-02-09 23:30

by curryricellis