人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

明日もあさっても、しあさっても楽しみなことがきっとあるはず。

明日もあさっても、しあさっても楽しみなことがきっとあるはず。_f0163160_2226856.jpg

きのう。冒険する夢を見た。内藤とともに。

二人で(多分外国の街を)カヌーにのって川下りをしていた。

川沿いの建物が水面にうつって綺麗だったので、

それを撮ろうとカメラを取り出したら、

なぜかやたらと古いカメラしか持っていない…

フィルムは白黒だし、ピントはマニュアルで合わせなければならず、

動くカヌーの上からでは到底撮れそうもない。

いつも使っているカメラを持ってくればよかったと、後悔していると。

なにやら、前方に大きなゲート(草木で装飾された立派な門)が見えてきた。

どうやらそれはパラレルワールドへの入り口らしい。

そこを通るためには、莫大な料金を払わなければならないらしいが、

実は先ほどの古いカメラが大変価値のあるものだったらしく、

それを現金に代え、

パラレルワールドへの入り口をくぐる。

そこは、時代も国もあたしたちの住んでる世界じゃなくて、

話されてる言語も分からない…

しかしそこで、竜宮城ばりの接待を受け、

(なんか大きい豪華なお屋敷の中に入っていって、

物珍しい扉をかたっぱしから開けたり閉めたりした)

見たことのないデザインの(たぶん)未来の服を買ったりしていたら、

あっという間にもう帰る時間!

あわてて帰ろうと思ったところで目が覚めた。



寝起きに書いたらたぶんもうちょっと覚えてただろうけど、ディテールが抜けてしまった!

でも、向こう(パラレルワールド)の人間はとても新鮮で、すごい楽しかった!
by curryricellis | 2010-04-20 22:26

by curryricellis