人気ブログランキング |
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

カメラをさげて歩きたい。

f0163160_15472150.jpg

↑写真はロキシタンカフェで食べたブドウのさくさくパイなんちゃら

です…☆

最近、ひとりで思考する時間も必要だなあとか思ったり。

今、自分の生活の大部分を占めているのが仕事で、

でもやっぱりカメラをかけて街を歩きたい気持ちは相変わらず。

ピアノをならわなくなったときに、

またきっとやりたくなるんだろうなあって思ったけれど、

今はすごくたまに気がむいたとき、弾くくらい。



で、写真をしばらく撮ってなかったんだけど、

ピアノの時より全然、撮りたい衝動が戻ってきた。


やっぱりカメラの重みを肩に感じながら歩くとわくわくする。

無性にたくさんカメラが欲しいのもたぶん撮りたい気持ちの表れだ。


写真を撮っていなかったことになぜか焦りはなくて、

(フリーターをしながら、真剣に写真を撮り続けている友人を見ると焦ったりもするけど)

あたしには元々技術なんかないし、何かが撮ってないうちにすり減ってしまうこともない。

美術館に行ってないから、最近のそういうことには疎くなってるけど、

とりあえずは、見ることより撮ることかも。

写真をやってて自分の知らない自分の中を知ることが出来たし、

出来ることなら自分の中にあるドロドロとか、苦しさとか悲しさとかも見てみたい。


もちろんきれいな写真もいいけどさ。


また写真撮ってブログにも載せたいな。
by curryricellis | 2010-10-31 15:47