人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

営業。

営業。_f0163160_14475551.gif

↑こういうのって表示されんのかな?



このまえ、就職の選考で出会った同じ大学の子と

学内で再会したんだけど。


で、ちょうどその日もあたしはスーツを着てて、


「パッケージ会社の営業の選考だった」

って言ったら、

「だんだん妥協しはじめたの?」

って言われて。

(クリエイター職につけないから、営業も考え始めたの?)


って言われたけど、不思議でしょうがない。


なんで営業よりクリエイターのがすごいと思ってるのか。


人とちゃんとコミュニケーションを取ることは非常に難しいし、

企画提案型の営業なら、自分の提案で、商品(パッケージとか広告とか)を変えていくこともできる(と思う)


営業の方が、じっとオフィスにとどまってなくていいし、いろんな人と会えるので変化に飛んでる(気がする)


人と話すのは嫌いじゃない。

接客もわりと好き。(イライラもするけど)

でも、接客業だと身なりの規制がきびしかったりするよね。

赤い髪の店員がそんなにむかつくか?

愛想悪くて黒髪の店員より

愛想が良くて赤い髪の店員のがよくないか?


あたし感じが悪い店員は大嫌いです!

接客に向いてないなら、そういう仕事につかなければいいし、

感じ悪い店員に会うだけでしばらく嫌な気分になる。


なんでこういうヤツを雇うのかなーって。

わざわざ向いてない人を雇うことないじゃん。



あーなんか愚痴っぽくなっちまったい!


愛想は良く生きたいよね。

人間大事なのは可愛げだと思います。

自分にあるかは謎だけど、可愛げがないせいで損してる子ってけっこういると思う。

いい子なんだけど、言い方がキツイってだけで、敬遠されたりとか。

もったいないよね!
by curryricellis | 2008-10-02 14:47

by curryricellis