人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

月の形のピアスが欲しい。

いま…いまね。
けっこう長い文章書いたのに、

一瞬の操作ミスで全部消えた…orz

すごい萎えた…

えっと…

10月30日に、サークルで発行してる「PLUS」出ます!
http://magazineplus.blog43.fc2.com/

今号は、珍しく特集があって
「特集*本をつくる」です☆

絵本だけの本屋の店長さんとか、

絵本「BROOCH」を作ったデザイナーさんとか、

元「Olive」の編集長さんとか、

あとルポライターと、フリーのジャーナリストの

インタビューが載ってます☆

(発行になったら、詳細を載せてもいいのかな?よく分からん)

フリーマガジンなので、みんなぜひもらっとくれ〜☆

私は今回、文章は書いてなくて、
フランスで撮ったさしんを載せるのと、
インタビューさしんを撮ってます☆

あとね、けっこうレイアウトをしました。
いちおAD(アートディレクターね。)だしね!

しかし、もっとインデザイン(レイアウト用ソフト)を
練習すべきだった!と反省。

あと、前号でエッセイと称して、多少文章を書いていたのですが、
読み返すと「へったくそな文章だな〜」と。

まあしかし、そのときはしごく真剣だったわけだし。
「これが今の精一杯!」ってのが残るのは、悪くない。
あ〜〜本をよまなくっちゃ。

チキショウ…このくだり書くのもすべて二回目だぜ…
しかもちょっとはしょってる。

PLUSって、前まで一橋大学のサークルで。
補助金とかももらってたんだけど、
一橋の学生がいなくなったときがあって、

いまはどこのサークルでもないのよね〜
しかも、よく考えたら副編集長、別に学生じゃないし笑
年齢はそんなカワンナイけど。

どなっていくのかPLUS!

きのうは、PLUS打ち上げでした。
もう一個べつの打ち上げに参加していたため、
遅れて行ったのですが、

ついたら、みんながまた乾杯をしてくれた☆

編集長に

「えりすさんって実は、ムードメイカー的存在だったんですね。
えりすさんいないと、みんなしっとりしちゃって」

みたいに言われたんだけど、


「いまさら気づいたの?」って(言った笑)

ついに「プラスのムードメイカー的存在」という
称号をもらいました!笑


まあどちらかと言えば
「トラブルメイカー」だけどね☆

人生にハプニングが絶えない…。

あたしがADじゃなかったら、
印刷所へのデータ受け渡しとか、もうちょっとすんなり行ったかもしんない。

今日もいってきたし印刷所!

午前中にデータの修正が終わり、
印刷所に行った後、ものっくそすがすがしい気持ちで
学校に行きました。

余裕を持ってデータが出来上がるなんて素敵!

なぜか昼間はナチュラルハイでした。

学校行って、みやけくんと一緒に授業をうけました。

あたしが腹をすかせていたら、
なぜか持ってた焼き芋をくれた。

今年初やきいもです。

さしんは、いつかの空。

月の形のピアスが欲しい。_f0163160_3433475.jpg


あたしは空を撮るのなんてきらい。

空は誰が撮っても綺麗だから。
by curryricellis | 2008-10-21 03:54

by curryricellis