人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

不思議の国のエリス ついにpartスリー!

rosellis.exblog.jp

赤と薔薇とカレーライス。

チョコレート色の瞳。

どうも。こんばんは、えりすです。

ねなくっちゃなー

今朝、担任の先生のお家に伺って、ストロボを借りてきました。
せんせいやさしくて、ちょっと好きになりました。
今まで、ちょー険悪だったので。

ずっと、ぜんぜん卒制の写真とれなくて。

ずーっと出口が見えなくて。迷ってばっかりで。
自分が何を撮ればいいのか、何を撮りたいのか、も
わからなくて。うまく思考できなくて、

撮れなくて。
撮っても、これでいいのか、って思ってて。

撮ってないから、先生にも全くやる気がないんだと思われて、
すげーだめな感じだったんですが。

やっと最近、やることが見えてきて、
いままでのもやもやしたものが、突破口を見つけて、
一気に流れはじめた感じ。

だから、忙しくて、
やらなきゃいけないこともたくさんあるけど、全然苦しくない。

むしろ、やるべきことが目の前に山積みになっているのは、
幸せなことなんじゃないかと、思う。

夜は、友人の芸妓さん
(京都で言う舞妓はーん。東京では芸妓さんって言うらしい)
に写真を撮らせてもらいに行きました♪

しかし…
彼女の職場に着くまでに…
超絶方向音痴を発揮し…
ひたすら迷って、迷惑をかけまくった…

しかも、電話しようとして、
あせって、友人の電話番号を消してしまったりして…(なぜ?)

でも、なんとかたどり着いて、
たくさん撮らせていただきました。
助かりました!!!本当にありがとう!!!

チョコレート色の瞳。_f0163160_1203557.jpg


今度、ここの喫茶店の↑の制服の写真を撮らせていただきます♪

チョコレート色の瞳。_f0163160_1211920.jpg


一回、ぽしゃりかけたんだけど、
今日、めでたく許可をいただけたので、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい
制服がかわいいの!

最初は、卒業制作をすべてセルフポートレートで
つくる予定だったんですが。
(一枚の写真の中に、あたしがいっぱいいる写真を画像合成で作ってた)

しかし、いかんせん合成もうまく出来てないし、で…

ポートレイトに移行してきました。

「服装から、個性とは何かを問いかけるプロジェクト」
らしいです。(命名:担任の先生)

で、いま撮ってるのが

1,制服姿のひとのポートレート(警官、消防士、神父、店員etc)

2、ブランドファッションのひとのポートレート
(ブランドショップから出てきた人に声をかけて写真を撮る)

3,コスプレイヤーのポートレート

です!

テクニカルなことや、ポートレイトについて、
知らないことが多すぎて、もっともっと知りたい。

チョコレート色の瞳。_f0163160_1312013.jpg


銀座のルイビトンのディスプレイがお気に入り。

チョコレート色の瞳。_f0163160_132819.jpg


ぐにゃぐにゃ。

チョコレート色の瞳。_f0163160_1324299.jpg


ぐにゃぐにゃ2。
by curryricellis | 2008-12-04 01:48

by curryricellis